2014年1月5日日曜日

銀行ATMの手数料

毎月の会社からのサラリーを東京三菱UFJ銀行に振りこんでもらって、セブン銀行で生活必要金を引き出すという生活をいままで送っていたのですが

去年の12月末から有料化になり引き出す度にげんなりしてしまいます。自宅近くに銀行支店があるからちょっと歩けば引き出しに行けるけど、出先などで入用の時はどうしてもコンビニを使ってしまいます。

ちなみに東京三菱UFJ銀行では以下のように変更になったそうです。NISAのCM流すよりこっちのアナウンスが先やろ〜〜!
店舗ATM 
平日、土日祝日 8:45〜21:00まで無料。それ以外は105円の手数料。

コンビニATM
どんなときでも105円。平日夜間(18時以降)、土日祝日は更に倍の210円。


そんなにATMを使わないにしても小銭を取られるのは割とストレス。嫌ならタンス預金すればいいだけの話なんやけど。。。

そんな手数料も無料にすることも可能なそうです。調べてみてわかったことやけど。

銀行HPより拝借。

なんや無料にできるやん。実質ゼロ金利の普通預金口座に30万入れるだけ!

しかもこれ、スーパー普通預金(メインバンクプラス)というサービスを受けた人のみ適用。

・・・・・。なんかもうこういう判りにくい事するのヤメて頂きたい!!!(庶民の声)
普通口座の人も全員適用すればええんちゃうのん??素朴にそんなことを思う正月最後の土日の朝です。

いや、もうなんか(新規にサービス受けたり考えたり)めんどくさいから、毎月の給与は全て住信SBI銀行に入れてコンビニからいつでも無料引き出しするようにしよっと。他銀行への振込みも月3回まで無料やし。個人的にはセブン銀行と住信SBI銀行には頑張って頂いて、会社給与振込指定OKなようになって貰えたら最高です。



都市銀行各社、無料にできるサービスはあるようですので気になる方は調べてみるといいかもしれません。きっとちょっとだけめんどくさい内容だと思いますが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿