2014年1月14日火曜日

ツムラ【4540】を単元未満株で積立開始

本日、ツムラの株を買い付けしました。長期で持っていようと思うのでNISA口座で無く、特定口座で購入です。

”漢方薬”では国内シェア80%を超えており、海外の製薬メーカーにも負けない大きな強みだと思われます。ファイザーやノバルティスと正面から戦って勝つのは難しい、、、、。
あとは、個人的に漢方生薬生産に少し興味(自分の田舎での農業)があるってのもあります。株主総会に出てこの会社の話を聞いてみたい!と思えるってのも投資対象とした理由のひとつですね。彩雲的基準で選定した「いい会社」です。


↓ツムラ【4540】10年チャート



また来月以降も数回に分けて買い増ししようと思います。とりあえず100株までは積み立てたいですね。
原料の漢方生薬を中国からの輸入に大半を頼っているので円安は逆風ですが、2年おきぐらいにある薬価改定でツムラへの神風が吹けば株価も一段上へ抜けれるポテンシャルがあると思います。
何か強い追い風材料が出ない限り3000円の壁は強く突き抜けてこないと(信じ)、その風が吹くまでコツコツ買い集めようと思います。





創業120年を超えているツムラさんですから、これからもいかなる時代の波も耐えていける強い基盤があると思い お小遣い積立開始です。買って買って買いまくれ!(鷲津政彦)

0 件のコメント:

コメントを投稿