2013年12月10日火曜日

ダイエーの株主優待が届きました

2月末、8月末と年2回あるダイエー【8263】の優待が届きました。
今回届いたのは8月末での権利分です。

↓詳しい内容はコチラへ。














ダイエーでの購入金額を5%引きしてくれるカード。来年の消費増税の対抗手段として使うつもりです。店舗が自宅のすぐ近くになるので重宝しそうです。

ダイエーの優待は50株から取得出来ますし、なかなかコスパも良いのでNISA開始後はもしかすると人気銘柄になるかもしれませんね。わたしは権利取得後、異様に株価が値上がりしたので一回売却していますが時期を見てまた買いたいなと思っています。

イオン傘下で現在再建中のダイエーですが長期的に見ればこれ以上悪くなることはないと思います。イオン自体がコケたらしゃあないですが。。。
赤字体質を改善し、借金を返済。優待+配当が出るようになるまでまだ数年はかかると思いますが、日本におけるチェーンストア業を切り開いた雄として再び「良いものをどんどん安く」提供して行って欲しいと思います。


リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿