2013年12月4日水曜日

「第2回 ポートフォリオの達人」にエントリー

三菱UFJ投信さんのeMAXISシリーズ投信を組み合わせて期間中に誰がイチバン利益を出せるポートフォリオを組めたかを競うコンテストにエントリーしてみました。

ざっくりとしたルールは以下のとおり。
・eMAXISシリーズの中から3つ以上を組み合わせる
・各ファンドに10万以上投資し合計を100万とする
・期間は2014年2月3日〜5月30日まで
成績上位10名には賞金1万円!!


賞金が出るなんて超太っ腹です。ものは試しでやってみようと思いポートフォリオを組んでみました。eMAXIS投信はひとつも買ったことないですけど、、、、。












わたしが今、積み立てをしているアセットクラスと配分で組んでみました。
ダウ・ジョーンズもeMAXISにはあるのに何故か選択ファンドに入っていないので先進国株式ファンドで代用です。リターンやリスクは過去の実績をもとに算出しているようです。わたしの試算(?)ではこのカタログスペックを凌駕するリターンを弾き出す予定(笑)


約4ヵ月の短い期間なのでどうなるかは全く読めませんが、忘れた頃に結果が出てくるのを楽しみにしていようと思います。


eMAXISキャンペーンサイト「第2回 投資にチェレンジ!ポートフォリオの達人」
http://contest.muam.jp/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿