2013年11月20日水曜日

【競馬予想】ジャパンカップ 2013年【枠順確定前】

枠順発表前やけど、予定メンバーを見てオッズ的に妙味がありそうな馬をチェック。


まず、ゴールドシップ。
春天と京都大賞典の結果から恐らく今回は人気を落としそうです。とにかく気分を損ねると全くらしさを出さない馬なので読めないところではありますが、単勝4〜5倍ついたら買いたいなと思っています。ここを負けたとしても有馬では過剰に買われそうですし。このJCが買いどきな気がしてます。
今回は無理に前に行かず、いつもの後方待機でレースをするつもりと陣営が言っているらしいので強い時の走りに戻れば。当日のパドックと調教VTRを見て買うか決めたいです。




次、エイシンフラッシュ。
多分ジェンティルと人気を分ける感じで単勝2〜3倍ぐらいつきそうです。ゴルシが駄目ならこの馬が本線かな〜と。この馬を買う場合は人気になりそうなので3連系馬券の軸として指名する予定です。


あとは、ヒットザターゲット。
この馬は豊が乗るらしいので騎手買いですね。一昨年の母父ブームがマックイーン、ストームキャットと来て、今年のラストはタマモクロス!!で、お願いしたいです(笑)


ナカヤマナイト。
中山専用と認知?されているので有馬では穴人気になりそうなのでここで先物買いです。ヨシトミ先生がラッパを吹きまくっているそうなのでお手並みを拝見したいなと。


ホッコーブレーブ。
関東では走る印象の強い三浦騎手買い。父マーベラスサンデーも応援したい。



ゆる〜いペースなレースになりそうなので人気薄の逃げ残りに要注意でもあります。今回の場合は特に外国馬。こういうときに一発ありそうです。枠が確定してからまた考えたいと思います。


いやあ〜、競馬って本当に面白いものですね!