2013年9月28日土曜日

シリウスステークス 2013 出馬表 単勝予想

シリウスS 9/28(土) 阪神ダ2000m
オッズは確定前のものです。

1  グラッツィア    牡5 56.5 柴田善 5.0
2  ケイアイレオーネ  牡3 53.0  幸   10.9
3  クリールパッション 牡8 56.0  丸田  70.3
4  スマートギア    牡8 57.0  松山  43.1
5  チョイワルグランパ 牡7 53.0  浜中  42.9
6  フサイチセブン   牡7 57.0  熊沢  55.5
7  トーセンアレス   牡6 55.0  川須  137.6
8  フリソ       牡7 55.0  藤田  190.2
9  サトノプリンシパル 牡3 53.0  武豊   3.6
10  ヒラボクキング   牡6 57.0  藤岡康  61.0
11  グランドシチー   牡6 58.5  津村   18.7
12  クラシカルノヴァ  牡5 56.0  岩田   37.6
13  ナイスミーチュー  牡6 57.5  小牧   6.5
14  マルカプレジオ   牡5 54.0  福永   14.8
15  ハートビートソング 牡6 57.0  秋山    3.7
16  マイネルオベリスク 牡6 54.0  和田   174.8


中距離ダート戦ってのがひとつのポイントですかね。芝レースほど番組が充実していないですからダートがそこそこに走れる馬はこぞって出てきていますね。 個人的には人気のハートビートとかオッズほど信頼できる気がしません。今のままのオッズだと少し割高な感じですね。休み明けの馬も多いですし、荒れ要素はありそうです。


予想
⑪ グランドシチー
斤量を背負い過ぎなのが気になりますが、ダートの追い込み脚質で堅実に走るのは能力ががあるが故でしょう。もっと重賞を取れていてもいい器だと思います。人気も今回下げていますので妙味がありそうです。

① グラッツィア
こちらは善臣先生だから。それだけ。っては冗談で。。先行してこその馬が内枠にはいりましたしチャンスありそうです。少し人気が出てるみたいなので下がると嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿