2013年9月1日日曜日

背伸びしない等身大お小遣い投資、本日よりスタート。

スマホアプリで馬券を買うようになってデータを見返してみると、、、
総投資 470,300円
回収  456,700円
収支  −13,600円
回収率 97%
期間 2012年4月〜2013年8月末まで

という赤字になっています。結構ぶっこんでるな。。。が、しかし!!単勝馬券だけで見ると、収支8万超えの回収率131%をマーク!!!その他の馬券は軒並み負けていますが。。。

↓の写真は、スマホ画面のキャプチャです。



単勝が勝ちやすいと気づいて今年に入ってから
単勝の購入数のみ激増しました。








連勝系の馬券は赤字。3連系に至っては的中無し!
センス無いな、おれ。








ということで、2013年9月より馬券買うときは単勝のみにします。基本2点の単勝複数買いが基本スタンスです。
予想スタイルは、ざっくり言うと人気薄の逃げ・先行馬を狙うことが多いです。一番人気を狙うことはあまりありません。もし、人気で決着しそうな時は購入を控えて「見」することもあります。購入金額は、1レース1,000円で固定です。なんせお小遣いですから。。。8月までは多めに張ってましたが不的中が続くと精神衛生上よろしくなかったので。


馬券が一発目の記事になりました。現在、株も1銘柄保有しているのですが、株や投信や外国為替にもお小遣いを投じていこうと思っています。株は恐らく単元未満株で積立。投信は定期積立。外国為替はやらないかも知れませんが、やるとしたら1,000通貨単位の小ロットでやるかも知れません。ぼくは投資が本業では無いのでこれでいいのです。


背伸びしない等身大お小遣い投資、本日よりスタートです。早く背が伸びて大きくなりたいな(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿